カートを見る

オススメ!結婚式演出ムービーの業者15選をまとめてみました。|わたしたちの結婚式

結婚式の演出ムービーって沢山の業者があって、どこに頼むべきか迷ってしまいますよね。こちらの記事では、沢山ある演出ムービーの業者から、オススメの15社をピックアップして、一部、商品例を掲載してみました!ぜひ、お好みの演出ムービーを見つける一助となれば幸いです。

1.プロフィールムービー学園

編集部がオススメの「プロフィールムービー学園」は話題になっている業者です。制作も簡単で電話やLINEによるサポートも心強くてパソコン素人にも安心です。「早い安い旨い安心楽しい」が五拍子くらい揃った令和で人気のサービス。

人気のオープニングムービー一覧

オープニングムービーはテレビでおなじみの『〇熱大陸』や『踊る大捜〇線』、ゲームの『ドラ〇ンクエスト』や『スーパーマ〇オ』などパロディ商品が多数あります!『みんなで拍手』や『ようこそみなさま』はちょっとお高いですが、ナレーションが入った商品なのでオリジナルティあふれるムービーになる事、間違いなし!

人気のプロフィールムービー一覧

お急ぎの方は最短1日仕上げ! 完成データ確認後の修正も無料など、お急ぎカップルの強い味方です。もともと10営業日で納品なので、大分早いですよね!

料金も超格安で980円の商品も多くラインナップ(データ入稿)

>>プロフィールムービー学園はこちら

2. WEDDING WISH


https://weddingvideowish.com/

WEDDING WISHは値段が安くその割にはクオリティーが高いです。 お申込み〜制作〜納品と簡単でスマホがあれば作成可能です。

プロフィールムービー一覧
オープニングムービー一覧

シェアーセールを利用すれば△2,000円→新郎新婦様がWISHで作成した結婚式ムービーの投稿許可をする代わりに総額より2,000円の割引が適用されるサービス。他の人の口コミが沢山あって安心!

作成事例ムービーが沢山あるのでどの曲で作ろうか悩んでいる人たちも参考になりますね。

>>WEDDINGWISHの公式サイトはこちらから

3. ナナイロウェディング

ナナイロウェディング

ナナイロウェディングでは、オープニング・プロフィール・エンドロールムービーを全て一律料金で制作依頼ができるサービスです。修正回数は無制限と安心のアフターケア。 有名なファッションショーや音楽フェスなどで活躍してきた映像クリエイターをはじめ、映像制作のプロフェッショナルが作成する映像に定評があります。制作実績は5000本以上と抜群の安定感。

キャンペーン開催中!

【セット割引利用】今ならプロフィールムービーとセットでオープニングムービー、
エンドロールが最大22,000円引きとなるお得なキャンペーンを開催しています!

>>ナナイロウェディングのウェブサイトはこちら

4. ココナラ


ココナラ

ココナラは好みの映像クリエイターや企業に格安で多くの種類の中からプロフィールムービーの制作が依頼できるサービスです。経験豊富なフリーランサーを初め、企業の制作も依頼することができるプラットフォームです。たくさんの新しいデザインが日々、新しくなっているので、オススメのウェブサイトです。制作に時間がかかるのと(最長60日)クリエイターとのコミュニケーションが少しデメリットですが時間に余裕をもって制作できる方は挑戦してみては。

業者に頼むよりも安く(5000~40000円程度)、プロ仕様のクオリティの動画をフリーランスの方や企業の担当者の方に直接依頼できるのが魅力となっています。種類もたくさんあるので、ぜひ一度ウェブサイトにも足を運んでみてください。

 

5.HAPPY MOVEIS

https://momentto.jp

ハッピームービーズはウェルカムボードやはがき・プチギフトなどムービー以外にも結婚式関連商品を取り扱っている会社。 シンプルで温かみのあるオシャレな商品が魅力的。

HAPPY MOVEISコレクションコースラインナップ
HAPPY MOVEISナレーションコースラインナップ

ナレーションコースのムービーは映像や音楽とともにプロのナレーターによる音声が追加されます。価格は44,000~143,000円。 価格は高いですが、ただ文字を追うのではなく、抑揚のあるナレーターの声が加わることで、プロフィールムービーがドキュメンタリードラマのように仕上がりますね。

>>HAPPY MOVEISの公式サイトはこちら

 

 

 

6. Bon Marriage


https://bonmariage-bridal.com/

Bon Marriageは、結婚式・ブライダルムービーの専門店で、安価に結婚式ムービーを制作したい方に向いています。相場としては割引を含めると1,4000円ほどになってきます。

オープニングムービー割引
プロフィールムービー割引
エンドロール割引

オープニングムービーが最大68%オフの6,900円から購入できるのが魅力的ですよね。お気に入りのビデオがあれば、ぜひ購入を考えてみてはいかがでしょうか?

>> Bon Mariageはこちら

7. ココロスイッチ


https://www.kokoro-switch.com/

ココロスイッチは、ブライダル向けのムービーを専門に受注製作している業者です。他の業者に比べて、少し値段が高くなっていますが、その分クオリティにこだわりたい方にはオススメできる業者です。

プロフィールムービー例
オープニングムービープ例
エンドロールムービー例

少し高級派ですが、しっかりとこだわったムービーを作成したい方にはピッタリの業者かもしれません。ぜひ、お気に入りのムービーを見つけて見てくださいね。

>>ココロスイッチはこちらから

8. プリンセスネット


https://www.princess-net.com/

プリンセスネットは、今風な感じのオシャレな結婚式ムービーを作成してくれるサービスです。制作から納品まで、専属のクリエイターが担当についてくれるので、なんでも相談しながら制作を進められるのが魅力となっています。ご利用のカップル数が15,000組突破の安定感抜群のサービスです。

プロフィールムービーの例
オープニングムービーの例
エンドロールの例
カテゴリごとに定額料金となっています

お手頃な価格帯で、結婚式ムービーの作成が依頼できるサービスとなっています。最近な感じのムービーをお探しの方にはとってもオススメできる業者です。ぜひお気に入りのムービーを探してみてくださいね。

>>プリンセスネットはこちら

9. LoveYou


https://www.loveyou.jp/

LoveYouはコストパフォーマンスに優れる結婚式むけムービー制作会社です。ほとんどの結婚式の動画を9,800円とリーズナブルに納品してもらうことが可能です。ムービーをテンプレート化することによって、品質を維持しながらたくさんのものを短時間で作成することに長けているとのことです。オリジナリティにはかけるかもしれませんが、早さと安さなら業界随一だと思います。

オープニングムービーの例
プロフィールムービーの例
エンドロールムービーの例

コストパフォーマンスと納期の早さを両立できるムービーならLoveYouがオススメです。少し気になった方は、ぜひ一度、制作実績の映像もみてみてはいかがでしょうか?

>>Love Youはこちら

10. AMO

https://www.amo.am

AMOでは、実店舗でのショールームが魅力的な結婚式向けムービーの制作サービスです。定番のオープニング・プロフィール・エンドロールを始めとして、ウェルカムムービー、結婚報告ムービーなどのたくさんのムービー制作や演出にも対応してくれるのが良いですね。

オープニングムービーランキング
プロフィールムービーランキング
AMOエンドロールランキング

AMOでの依頼はおよそ29,800円が相場ですね。挿入写真枚数の平均は20枚とのことでした。ぜひ、お気に入りのムービーを見つけてみてくださいね。h

>>AMOはこちら

 

11. Film works


https://www.filmworks.jp/

Film Worksは、結婚式でのカップル様の「ふたりらしさ」を演出するムービーを制作する会社です。パソコンやスマホからの応募や写真のやりとりを完結できるのが魅力的なサービスとなっています。

プロフィールムービー例
エンドロールムービー例

写真枚数は平均20枚程度でした。沢山の写真をオリジナリティのあるムービーに乗せて届けたい方にはとってもオススメです!ぜひ一度ウェブサイトにも足を運んでみてくださいね。

>> Film Worksはこちら

12. ウェディングムービーLab


https://jmp7.com/

ウェディングムービーLabは、制作実績12,000件超えの10年以上続く老舗ムービー作成業者です。お値段や納期の短さを考えてもサービスの品質は業界随一だと思います。いまだと高級DVDケース・ブルーレイ・追加DVD2枚・QUOカード500円分がついてくるキャンペーン中です!


プロフィールムービーの商品例

オープニングの商品例

エンドロールの商品例

ムービーのクオリティ、お値段、サービス品質などそれぞれとても高いレベルで提供してくれる業者だと思います。自信を持ってオススメできますので、ぜひお好みのムービーを見つけてみてくださいね。

>>ウェディングムービーLabはこちら

13. nonnofilm


https://www.nonnofilm.com/

 

 

nonnofilmは、自作のウェディングムービー制作用のテンプレートも配布している業者です。自作でプロフィールムービーを考えている方は、一度こちらのサイトで配布されているテンプレートから試しに作ってみるのも良いかもしれません。

nonnofilmオープニングテンプレート一覧
nonnofilmプロフィールテンプレート一覧
nonnofilmエンドロールテンプレート一覧

全体的に、テンプレート販売をしている業者と言えそうですね。プロフィールムービーなどを自分で微調整をしながら作成されたい自作派の方にはとてもオススメできるサービスです。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

>>nonnofilmの公式サイトはこちら

 

 

14. 京都エタニティ


https://www.jiyuujinn.com/

京都エタニティはOfficial髭男dism、菅田将暉、YOASOBI、絢香、コブクロ、クリスハート、嵐など人気ソングを使用したプロフィールムービーあります!歌詞に合わせて写真やメッセージが表示されるので、印象的なムービーになること間違いなしです。

プロフィールムービー一例
オープニングムービー一例
エンドロールムービー一例

オープニングムービーは鬼滅の刃、名探偵コナン、美女と野獣、テラスハウス、君の名はなど、ゲストを楽しませるムービーがたくさん。

>>京都エタニティはこちら

 

 

15. ハニカミ


http://wedding-movie.shop/

ハニカミは全品9,800円からムービーの制作を代行してくれる会社です。制作実績も4,000本超としっかりこれまでに沢山の経験をつんできている会社です。安さをとるなら、一番オススメできるのがハニカミです。

プロフィールムービー一例
オープニングムービー一例
エンドロールムービー一例

他にも沢山種類があるので、ぜひ9,800円から定額で購入できるハニカミをお試しされてみてはいかがでしょうか

>>ハニカミはこちら

まとめ

たくさんの結婚式向けの映像制作会社を紹介してみました。カップル様ごとに、欲しいイメージの映像であったり、予算、納期、写真枚数などなどお好みがあるかと思います。ぜひ、ご自分たちにあった制作会社にご依頼をされることをオススメします。