カートを見る

花嫁必見 20年前に生まれたウェディングアニメ

どうも。制作部Mです。

このブログであまりに日常のことを書きすぎたので
たまには仕事である結婚式のことでも書こうと思います。

やはり結婚式の一番の醍醐味といえば

ウェディングドレス

 

私は未婚の身ながら
学生時代にウェディングドレスを3回ほど着た経験があります。

ドレスを着て分かったのですが

重 い !

見た目の華やかさに反して
実際着てみると重いし、動きづらいし、
夏は暑いし、冬は寒いし・・・

これから結婚式でドレスを着る皆様にとっては
この問題は大きいですよね。

 

 

さてそんな皆様が
ウェディングドレスを着るにあたって
良い映像資料があります。

それが
「愛天使伝説ウェディングピーチ」

愛天使伝説ウェディングピーチwiki


バンダイチャンネルにて1話無料配信中!主題歌がなぜかグループサウンズ調!

今から約20年前に放送された
当時大人気だったセーラームーンのパクリ・・・
美少女格闘アニメなのです

 

このアニメの一番の特徴というのが
ウェディングドレス姿で戦うことです

 

「ウェディングチェンジ・お色直し!」
という掛け声とともに華麗に変身して悪と戦います

必殺技も

「ブライダル・キック」「ブライダル・ファイアー」
「情熱のケーキカット」「乙女の恥じらいヴェール」
「セント・ハネムーン・アタック」

悪を倒した後は
「お開き宣言!」という言葉と共に高らかに祝杯をあげる

 

 

これを見ずにして嫁なんかいくな

ってほどの名作アニメです

 

結婚式に悪の組織が現れたりしたときに参考になるので

是非見てみてくださいね~

【この記事を書いた人】
結婚式WEB編集部

結婚式WEB編集部。
2002年のサービス開始より、結婚式のお役立ち情報を定期的に更新しています。
新郎新婦の挨拶文例集・余興・最新ドレスデザイン・人気の引き出物・持ち込みアイテムなど、ウェディングプランナーや先輩カップルからヒアリング。年間40件のウェディングフェアに参加し、最新トレンドを発信。

結婚式WEB編集部をフォローする
スタッフブログ
わたしたちの結婚式