カートを見る

ウェディングサイトをSEOしてみる

自社サイト(ホームページ)を多くの人に見てもらいたいのは、どこの会社も同じだとおもいます。

サイトを作ったからといって、多くの人が見てくれる訳じゃないから、企業はあれやこれやと工夫しますが、これがまた大変なんです。

Googleに自然検索として上位表示(例えば「結婚式」と検索して一番上に表示される)されるには、そりゃあ大変な努力というかお金が必要です。直接お金を払って上位表示させているわけではなく、どうやったら上位表示されるかを調べて毎日情報を更新しているからです。

最近のGoogleロボット(ページの品質をチェックするもの)は精度が高くて、自然な情報かどうか(機械が入力していないか)見極めるようです。

そんな事考えながら毎日更新するのも自然かどうか分かりませんが、ユーザーにとって、有益な情報かどうかが大切なのですよね。

だから私自身も多くの人に見てもらうために有益な情報を常に仕入れる必要があるのですね。

ローマは一日にしてならず。毎日精進です。

【この記事を書いた人】
結婚式WEB編集部

結婚式WEB編集部。
2002年のサービス開始より、結婚式のお役立ち情報を定期的に更新しています。
新郎新婦の挨拶文例集・余興・最新ドレスデザイン・人気の引き出物・持ち込みアイテムなど、ウェディングプランナーや先輩カップルからヒアリング。年間40件のウェディングフェアに参加し、最新トレンドを発信。

結婚式WEB編集部をフォローする
店長ブログ
わたしたちの結婚式