カートを見る

電車の中で結婚式の手紙について話していた件

電車の中で

両毛線は空いていました。

60歳くらいの男女3人がチューハイを飲みながら談笑しています。

男性A「この前の娘の結婚式、楽しかったわー」

女性B「あんた、泣いてたじゃない」

男性A「最後の手紙でさー、お父さんはだらしなくて、仕事も何度も変えて、おかあさんとケンカばかりして・・・・。」なんだよ悪口ばっかりじゃねぇかよって思ってたら「でも、本当にありがとう」て言われてよー。親父ってさー、あの言葉言われるだけで自分の人生がすくわれるよ。

女性C 「女の子ってさ、結婚式でないと言えない事っていうか、結婚式で伝えたい事ってあるんだよね」グビグビッ

 

僕にも娘がいます。結婚式で「お父さん、ありがとう」って言われるのを想像したら泣けてきそうになりました。

結婚式の「ありがとう」で父親って報われるのかも。

【この記事を書いた人】
結婚式WEB編集部

結婚式WEB編集部。
2002年のサービス開始より、結婚式のお役立ち情報を定期的に更新しています。
新郎新婦の挨拶文例集・余興・最新ドレスデザイン・人気の引き出物・持ち込みアイテムなど、ウェディングプランナーや先輩カップルからヒアリング。年間40件のウェディングフェアに参加し、最新トレンドを発信。

結婚式WEB編集部をフォローする
店長ブログ
わたしたちの結婚式