カートを見る

創業の地を訪れて

ちょっとした用事で、大磯町(神奈川)の役場へ行くことに。

大磯町といえば14年前に会社が創業した土地です。

大磯ロングビーチが有名で、日本初の海水浴場の地でもあります。

DSC_0722

静かなこの駅の目の前にあるエメラルドブルー色のビルで、弊社はスタートしました。(正確には1年間は自宅でしたが)

DSC_0723

見るからに怪しい色ですが、当時はピンク色でした。

駅前で格安の物件だったので、便利でしたが狭くて使いづらい間取りのため4年ほどで現在の場所に引っ越すことに。

海も近くて、仕事中に息抜きするためよく散歩したりしていたのを思い出します。

私はずっと大磯に住むことを望んでいましたが、妻がもっと便利な所に住みたいというので、後に住まいも鎌倉に引っ越しました。

縁があったのか無かったのか、その後大磯に来ることは無くなりました。電車で5駅くらいですが。

当時通った居酒屋の大将や、お世話になったおばちゃんにも顔を出そうか迷いましたが、用事を済ませたら時間が無くなり今回も断念することになりました。

今週末、時間をとって再訪しようかな。

【この記事を書いた人】
結婚式WEB編集部

結婚式WEB編集部。
2002年のサービス開始より、結婚式のお役立ち情報を定期的に更新しています。
新郎新婦の挨拶文例集・余興・最新ドレスデザイン・人気の引き出物・持ち込みアイテムなど、ウェディングプランナーや先輩カップルからヒアリング。年間40件のウェディングフェアに参加し、最新トレンドを発信。

結婚式WEB編集部をフォローする
店長ブログ
わたしたちの結婚式