プロフィールムービーなど、映像に挿入する曲次第でイメージが大きく変わってきます。
そのため、曲選びに悩んでいる方も多いでしょう。
持込カメラマンの手配やウェディングムービー作成を行っている弊社でも、
「みんなどんな曲にしていますか?」
「おススメの曲はありますか?」
というお客様からのお問い合わせをよくいただきます。
そこで今回は、弊社代表が2022年最新版のプロフィールムービー・エンドロールのおススメ曲をまとめてみました。
リクエストされている曲別の統計をとってランキングにしていますので、こちらも参考になればうれしいです。
プロフィールビデオに使用された曲ベスト10【2022年前期】
そういえば10年前に私が結婚式をしたときのプロフィールビデオには「久石譲/SUMMER」※新郎パート、エンドロールには「山下達郎/たしかなこと」を挿入した事を思い出しました(笑)
プロフィールビデオは、結婚式後も意外と見ます(2.3年に1度くらい?)ので、思い出の曲や流行の曲など、自分たちにとって思い入れのある曲だと後から見ても時代を感じられて楽しめます。
余談ですが、英語の曲を使用する場合は、歌詞の意味も事前に翻訳してみるといいかもしれません。翻訳してみたら失恋や孤独を歌っているないようだったりして後悔することもあります。(英語が話せない僕のようなゲストなら気付きませんが・・(笑))
プロフィールムービーなどウェディングムービーの作成でお困りの方は、ぜひ弊社にお任せください。
弊社では、980円~とリーズナブルな価格でプロフィールムービーの作成を受け付けています。
最短1日納品も可能なので、お急ぎの方もぜひどうぞ。
また、弊社では、全国へ持込カメラマンの手配も行っています。
式場提携のカメラマンの場合、10~30万円が平均となっており、カット数やオプションなどを追加するとさらに金額が跳ね上がってしまいます。
弊社の持込カメラマンなら、全国一律59,000円でご依頼可能!
持込不可の式場への対応も可能です。
結婚式の費用を少しでも節約したいという方は、ぜひ弊社にご相談ください。