結婚式の写真ビデオと撮って出しエンドロール持込みカメラマン撮影が格安 わたしたちの結婚式

HOME撮影料金演出ムービーアルバムわたしたちについてお問い合わせ

結婚式の写真やビデオ撮影が高すぎる!しかも下手なカメラマンが多い?

結婚式場の打ち合わせで、ドレスやお料理を選んだりするのは楽しいですよね。

だけど、金額を見るとビクッとするときありませんか?

特に目を疑うほど高いのが写真撮影やビデオ撮影。それぞれ20万円くらいします。

最近流行りのライブエンドロールなんかも含めて式場で依頼をすると全部で60万円近くが必要です。

こんなに高額でも満足の行く素敵な写真が残せればいいかもしれません。

しかし、実際にはブライダル業界には“へたくそ”なカメラマンも少なくないのです…。

それにもしっかりとした理由があります。

今回は、そんな疑問や秘密をブライダル業界人が赤裸々に解説していきます。

 

そもそも式場のカメラマンはプロじゃない?

そもそも結婚式場のカメラマンはプロカメラマンではないことが多いです。

業界人しか知らない事実ですが、実はサラリーマンやOLが週末のアルバイトで結婚式の撮影をしたり、写真の専門学生に一般マナーを教えて撮影させたりなどで対応している式場も少なくありません。

サンプルアルバムの写真だけは、プロカメラマンに依頼して撮影してもらい結婚式場のブライダルサロンにおいてある…。

だから「このアルバムを撮影した人、私の結婚式に指名させてください」なんていうとプランナーさんは困ってしまいます。

あまり知られていませんが、「結婚式 カメラマン 求人」なんて検索すると、15000円~20000円でウェディングのカメラマンを探している会社がほとんどなのです。

 

プロじゃないカメラマンを式場で使う理由

なぜ、式場のカメラマンには素人が多いのでしょうか?

実はこれって仕方がないことなんです。

結婚式は一年で、春と秋の週末の大安に集中します。

そこに常に専属のプロカメラマンを数名結婚式場で確保しておくこと自体難しいことなのです。

しかも、機材の進化でフィルムからデジタルカメラになってからは、結婚式場にプロカメラマンがいなくなりました。(もちろん素晴らしいカメラマンもいます)

だったら、写真撮影やビデオ撮影は信頼できる会社に依頼した方が絶対に良いのです!

特に大安で結婚式をしようと考えている方は要注意。

必然的に結婚式場のカメラマン不足状態になるので、例のカメラマンがやってきます。OLか専門学生の・・・。

嘘かと思うかもしれませんが、業界人が話す本当の話です。

「結婚式場に依頼するのだから安心」と思っている方も多いかもしれませんが、持ち込みカメラマンに依頼した方がプロの綺麗な写真が仕上がるということを覚えておきましょう。

 

プロカメラマンを派遣してくれる!結婚式におすすめの撮影業者

最後に、信頼できるカメラマンや、撮影会社を紹介させていただきます。

 

わたしたちの結婚

申し訳ありません弊社です。
東京を中心に全国にてプロのカメラマンが手配可能。

独自基準に満たしたプロのカメラマンのみを採用しており、高水準の撮影に対応しています。
電話やメールなどは24時間対応可能。忙しい新郎新婦さんでも安心して依頼が可能です。

対応エリア全国
価格帯[写真撮影]59,000円、[記録ビデオ]59,000円、[エンドロール]98,000円
撮影時間お支度~送賓まで6時間
無料見積り
映像編集依頼
支払い方法クレジットカード(その他要問合せ)
所在地神奈川県藤沢市南藤沢8-9-2F
電話番号0466-22-1115
公式HPhttps://omobic.com/

しつこいですが、撮影会社を自分たちでしっかり探すだけで結婚式の予算を30万円近く削減できます。

もちろん素晴らしい撮影を残す意味でも、撮影会社はご自身で探すことをおすすめします。

 

タイトルとURLをコピーしました