結婚式の写真ビデオと撮って出しエンドロール持込みカメラマン撮影が格安 わたしたちの結婚式

HOME撮影料金演出ムービーアルバムわたしたちについてお問い合わせ

企業イベント・セミナーのビデオ撮影は【プロの撮影】で!3つのおすすめポイント

各企業のマーケティング戦略として高い施策と言えば、セミナーやイベントの開催ですが、そんなセミナーやイベントは、記録撮影を行いビデオとして形に残すのがおすすめです。

セミナーやイベントをビデオに残すことにはメリットがたくさんあり、必ず今後の業務に役立ちます。

セミナーやイベントをビデオに残すなら、弊社【プロの撮影】がおすすめです。

プロの撮影をおすすめするいくつかのポイントを紹介していきますので、ぜひご依頼を検討してみてください。

 

そもそもセミナーの様子を動画に残すメリットとは?

セミナーやイベントの様子をビデオに残すためには、そこそこの費用がかかります。

そのため、セミナーやイベントの様子を動画に残したい…という場合でも泣く泣く諦めている企業も多いかもしれません。

ビデオ撮影には費用が掛かりますが、セミナーやイベントの様子をビデオにして残すことにはそれ相応のメリットがあります。

 

参加できなかった人へのフォローになる

セミナーやイベントを開催する際、告知を行いますが、実際に参加できるのはごくわずかの人たちです。

それもそのはず、セミナーやイベントの開催地は限られた会場・日程で行うため、「参加したい」と思ってくれた人がいた場合でも、遠方だったり予定が合わずに参加できなかったりすることがあります。

そうなると、せっかく熱意を込めて作り上げたセミナーやイベントの内容を、多くの人に伝えることができないまま終わりになってしまうのです。

そこで便利になるのが、ビデオ撮影です。開催したセミナーやイベントの内容をビデオに残しておくことで、参加できなかった人へも企業の良さやあなたたちの努力を知ってもらえる良い機会になります。

 

参加した人へのフォローにもなる

実は、セミナーやイベントを記録ビデオとして残しておくことには、参加できなかった人だけではなく、参加してくれた人へのフォローにもなります。

セミナーへ参加はしたけど聞き逃してしまった内容がある…という場合のフォローにもなりますし、セミナーやイベントの内容を気に入ってくれた人がいればビデオがあることでもう一度内容を復習することができるので、喜んでくれるはずです。

また、セミナーやイベントの内容は資料やサイトから伝えることができますが、ビデオとして形に残しておくことで、講演者の熱意や企業の熱い想いを伝えることができ、ファンを獲得するチャンスにもなります。

 

社員や子会社への教育になる

セミナーやイベントで公開した情報は、各企業の情報の宝庫です。

例えば、セミナーやイベントを開催したけど他の仕事が忙しくて参加できなかった…そんな社員や子会社にとって、撮影したビデオは最高の教材になります。

次回開催のセミナーやイベントの向上ポイントにもなりますし、企業が成長する鍵になるので、セミナーやイベントはぜひビデオとして残しておくべきです。

 

再活用しやすいビデオにはどんな種類がある?

セミナーやイベントの内容をビデオとして残し今後の企業の成長に再活用するためには、3つの種類の動画があります。

どのような形でビデオに残すべきなのか、参考になると思うのでぜひチェックしておいてください。

 

フルバージョン動画

セミナーの講師を撮影した映像と、使用したパワーポイントなどの資料の映像を連携させひとつにまとめたわかりやすい動画です。

講師の話と資料が同時に映し出されるので、実際にセミナーへ参加したような気持ちになれます。

好きな箇所のみ確認することができるので、短時間で多くの内容を確認してほしいときなどにも有効です。

 

ダイジェストバージョン動画

45分~1時間とフルで撮影したセミナーの動画を3~5分にまとめ、Web視聴用や広告用として使用できるような動画の種類です。

最も伝えたいキーワードを抽出し、上手く編集することで、大切なポイントを切り出していくような手法になっています。

 

セミナーブランディング動画

ダイジェストバージョン動画よりももっと少ない、1分前後にまとめる動画の種類です。

セミナーやイベントの全体内容を動画で表現するような手法になります。

セミナーの目的や講演者のメッセージ、会場の盛り上がりなどを短い時間の動画にまとめることで、セミナーの価値を素早く理解してもらうことができます。

 

 

セミナーやイベントのビデオ撮影は【プロの撮影】で!3つのおすすめポイント

セミナーやイベントのビデオ撮影は、慣れているプロのカメラマンに依頼をするのが最も安心です。

そこでおすすめしたいのが弊社【プロの撮影】です。

【プロの撮影】のおすすめポイントを下記に紹介していくので、是非ご依頼を検討してみてください。

 

業界最安値でクオリティの高いビデオ撮影が可能

プロの撮影をおすすめするポイントとして最も全面的に押し出したいのが、料金の安さです。

セミナーやイベントなど専門的な撮影の場合、10万円以上の費用がかかるのが一般的ですが、プロの撮影であれば、59,000円でビデオ撮影の依頼が可能になります。

撮影時間は4時間と大容量。
ノーカット映像をDVDまたはBlu-rayで納品します。

映像編集など各種オプションも安価で用意しているので是非チェックしてみて下さい。

【プロの撮影】撮影プラン一覧

 

 

日本全国出張可能

安く依頼ができるビデオ撮影業者を見つけた場合でも、地域に対応しておらず出張費を請求され、結局のところ高くついてしまった…そんな話を良く聞きます。

でもプロの撮影なら大丈夫。基本料金59,000円に出張費も含まれているため、これ以上の料金は一切掛かりません。

日本全国にプロのカメラマンを用意しているため、いつでもどこでもこの料金で手配することが可能になっています。

 

安価なのに安心のプロのクオリティ

プロの撮影では、業界でも最安値の価格でセミナーや企業イベントのビデオ撮影が依頼できるため、「安いから質が悪いんじゃないの?」と思われてしまう方が非常に多いです。

しかし、プロの撮影では日本全国のプロのカメラマンを独自の厳しい基準で採用しているため、ビデオの質やクオリティにご心配いただく必要はありません。

撮影技術だけではなく、コミュニケーション能力や、現場での立ち振る舞い、服装など、TPOに合わせた対応ができるプロのカメラマンを採用しているので安心してご依頼ください。

 

まとめ

今後、セミナーやイベントの開催予定がある企業さまは、ぜひ【プロの撮影】でビデオ撮影のご依頼を検討してみてください。

納得の行く質の高いビデオの制作をお約束します。

気になる点や質問などございましたら、気軽にお問合せください。誠実に対応させていただきます!

 

タイトルとURLをコピーしました