結婚式の写真ビデオと撮って出しエンドロール持込みカメラマン撮影が格安 わたしたちの結婚式

HOME撮影料金演出ムービーアルバムわたしたちについてお問い合わせ

2020年版/プロフィール・エンドロールで人気の曲は?

 

プロフィールビデオなど、映像に挿入する曲次第でイメージが大きく変わるので曲選びは悩む方も多いですね。

 

「みんなどんな曲にしていますか?」

 

「おススメの曲はありますか?」

 

というお客様からのお問い合わせもいただきます。

 

わたしの最近のおススメ曲をまとめてみました。

 

 

2017年版★プロフィールムービーにオススメ曲30選

 

リクエストされている曲別の統計をとってランキングにしていますので、こちらも参考になればうれしいです。

 
プロフィールビデオに使用された曲ベスト10【2017年前期】

 

 

そういえば10年前に私が結婚式をしたときのプロフィールビデオには「久石譲/SUMMER」※新郎パート、エンドロールには「山下達郎/たしかなこと」を挿入した事を思い出しました(笑)

 

プロフィールビデオは、結婚式後も意外と見ます(2.3年に1度くらい?)ので、思い出の曲や流行の曲など、自分たちにとって思い入れのある曲だと後から見ても時代を感じられて楽しめます。多分。

 

余談ですが、英語の曲を使用する場合は、歌詞の意味も事前に翻訳してみる必要がありますね。翻訳してみたら失恋や孤独を歌っているないようだったりして後悔することもあります。(英語が話せない僕のようなゲストなら気付きませんが・・)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました