当日のスナップ写真ビデオ撮影ならわたしたちの結婚式

メニューボタン
0120938713

選挙


週末は選挙でしたね。SNSでも選挙に行っただの、行かない人の気持ちがわからんなど、いろんな記事が掲載されていました。

 

最寄り駅でもこの2週間くらいは毎日スピーカーで「サトウイチロウ! 絶対やりますサトウイチロウ!    サトウイチロウ!絶対やりますサトウイチロウ!」※仮の名

と連呼していました。

政策を訴えず名前だけ連呼されるの辛いです。

野党の場合、「安倍政権を許さない!  今のままじゃだめだ!」という批判オンリー演説も聞いてて気分が悪くなります。

大声出さない選挙活動って出来ないものでしょうか。

駅前の人は騒音で嫌だっただろうなーとか思いながら駅を利用していましたが、写真のような集団も多くみかけました。

 

DSC_1336

 

全員が65才以上だと思われる社民党のようなプラカード。

 

選挙で大声出している殆どが年配のお年寄りでした。

選挙活動って時間と💰を使うから、年配のご協力無いと難しいですよね。

お年寄りのお年寄りによるお年寄りのための政治にならないためにも、今後は選挙制度の見直しを希望します。

 

明るい未来になるように僕に出来ることは何だろうか?

 

ページトップへ戻る