当日のスナップ写真ビデオ撮影ならわたしたちの結婚式

メニューボタン
0120938713

結婚式の面白エピソード①


先輩カップルの失敗談は他人事として見ている分には楽しいもので、教訓にしたいですね。

私もお客様の結婚式を撮影しているときに様々なハプニングを見てきました。お酒に弱い新郎が、披露宴の乾杯前にビールを飲んで酔っ払って救急車に運ばれた事も・・・。

いくつかのビックリエピソードを紹介して見ますね。

【体験談№1】
ススキノグリーンホテルチェーン

これは正真正銘の実話です。私は高校生の時、アルバイトで某国際観光ホテルのレストランでウエイトレスをしていました。そのホテルは勿論、結婚披露宴や祝賀会もやってたホテルなのですが、ある大安吉日の日曜日の結婚披露宴で人手が足りなくて私はレストランから宴会場にヘルプで手伝いに駆り出されたのです。その披露宴でちょうど新郎新婦の両親に花束贈呈をやってる時、突然、宴会場の正面の扉が開いて若い女性がいきなり入ってきて「ふざけんじゃないよ!!」と叫びだしたのです。最初、何が起こったのか分からなくて、皆、ボーゼンとして、その女性に釘付けになっていたのですが、その女性が再び叫びだして、宴会のマネージャーと男性のホテル従業員が彼女を宴会場の外に引きずり出しました。その女性は新郎に捨てられた女性だったのですが、新郎は別の女性と結婚するという理由で妊娠してる恋人を捨てたそうです。何も知らない新婦は発狂してその場で大声で泣き出し、新婦の父親は受け取った花束を床に叩きつけて、泣きじゃくる新婦の手を引っ張って宴会場から立ち去りました。勿論、結婚披露宴は中止になりました。ホント凄かったですよーー。そのホテルは現在は倒産して、現在グリーンホテルと言うビジネスホテルになっています。

http://q.hatena.ne.jp/1082188571

【体験談№2】
私の実体験です。身内がみたらバレそうですが・・・。
披露宴限定の話ではないのですが、披露宴に招待できなかった方をキリスト教式だったので、よろしければ式に参列くださいと招待しました。
当日、新郎側席に居た旦那の後輩の女性が
新郎入場の前からワンワン泣いていました。
本人曰く、結婚式に出るのが初めてで感動したとのことでしたが、
尋常じゃない泣きっぷりだったため、
私は、親戚、同僚、友人から式後しばらく旦那の昔の女性なのではないかと聞かれたり好奇の目で見られることが続き半年近く嫌な思いをしました。
式自体を台無しにされたわけではないのですが、あとから写真で泣いてる彼女を見つけるたびに嫌な気分になります。
本人に悪意があったわけではありませんし、お祝いに参列していただいて大変ありがたいのですが、
本当に気心の知れた方だけを招待した方がよかったのかなと思いました。
以上を踏まえまして、
何か心配するような要素があるなら
私はムリして人を集めるより気心知れた仲間、親戚のみでお祝いしていただくことを
オススメいたします。
余談ですが、来週号泣した後輩さんも結婚されるそうです。
新郎側の席に座って号泣したい気分です。(愚痴笑)

転載http://q.hatena.ne.jp/1082188571

【体験談№3】
新婦の友人として出席した披露宴でのことなのですが、
当時、新婦23歳。新郎42歳。
確かに年の差カップルですが、そんなに珍しいことでもないですよね?
しかし、新婦のほうの上司がスピーチで言ってしまったのです。
「彼女ほど可愛い子が、こんなに年上の方のお嫁さんになることになって
 親代わりのつもりで彼女に接してきた私としては非常に心配です」と。
上司の方としては、単に「可愛い娘のような部下」ぐらいのニュアンスで言ったのだと思うのですが
新郎側にとってみれば心中穏やかじゃなかったらしく、
その後、2次会で一緒に飲んだ新郎側のお友達さんたち(40代多数)が憤慨してました。

転載http://q.hatena.ne.jp/1082188571

いかがでしたか?

参考になるようでしたらシリーズ化していきたいです。楽しみにしてください。

ページトップへ戻る