カートを見る

結婚式のアイテムを手作りすると温まる! カテゴリ別ヒント集

個性を出したい?結婚式で手作りアイテムを投入するならこれがオススメ!そんなヒント集をカテゴリ別にまとめてみました!
ぜひ、結婚式当日の参考にしてみてくださいね。

 

 

ペーパーアイテム(招待状・席次表・席札etc)

プロフィールムービー・招待状制作|AMO WEDDING - Instagram: "ワンポイントのデザインがシンプルかつオシャレに結婚式招待状 https://www.amoleaf.com/products/detail.php?product_id=1158 AMO で検索! #プレ花嫁 #amo #ペーパーアイテム #招待状 #席次表 #席札 #結婚準備 #結婚式招待状 #結婚式diy #手作り結婚式 #結婚式手作りアイテム #巻物席次表 #くるくる席次表"
December 4, 2016、22 likes, 0 comments - amowedding : "ワンポイントのデザインがシンプルかつオシャレに結婚式招待状 "

これらのアイテムは式場で基本料金の範囲内で用意してくれるところもあります。また、自分たちで作ると誤字脱字に気づかないこともあるので注意が必要です。

 

手作り席次表のコツはこちらからチェックを!

簡単!オシャレな席次表を手作りする手順と注意点

 



リングピロー

指輪交換に必要なリングピロー。式場でレンタルすると別途料金が発生するところもあるので、手作りするカップルも少なくありません。手作りキットも販売されているので、腕に自信が無くても手作りすることができます。

 

 

ブーケ・ブートニア

フラワーアレンジメントなどが得意な方は、ブーケ・ブートニアを手作りしてみても良いでしょう。
ただし、生花で作るなら前日や当日に作らなければ花がしおれてしまうので、他の準備と重なってバタバタになってしまうことも。作るのであれば、長期保存が可能な造花で作ることをお勧めします。

 

 

ウェルカムボード

披露宴の会場の前に飾るウェルカムボードは、写真で飾り付けをしたり、絵を描いたりと、自由に作れて個性を出しやすいアイテムの一つです。また、ボードの前に置くウェディングベアなどを手作りしても良いでしょう。

 

ウェルカムボードを手作りするならこちらの記事!

写真を使った1ランク上のウェルカムボードを作ろう!

 

手抜き出来ない受付周りの演出はこちらをヒントに!

受付の飾りは超重要!センスが光るデコレーション

 



ウェディングアクセサリー

新婦が身に付けるアクセサリーをどれか手作りするというのも一つの手。ドレスとの相性も考えて、センスあふれるアクセサリーで差をつけてみては?

 

 

手作りアイテムで温かみのある結婚式を演出しよう!

@kappu000 - Instagram: "市販のウェルカムベアがしっくりくるものがなかったので叔母に頼んで作ってもらいました #ラクラリエール #ウェルカムベア#結婚式手作りアイテム #ウェルカムドール"
October 13, 2016、7 likes, 0 comments - kappu000 : "市販のウェルカムベアがしっくりくるものがなかったので叔母に頼んで�..."

結婚式で使うアイテムを手作りすると、センスや特技が発揮できるだけでなく、手作りならではの温かみのある結婚式を演出することができます。
ただ、あれもこれもと欲張って手作りにしようとすると、予想外に時間がかかって慌ててしまうこともあります。「これぞ」というものに絞り、一生の記念にもなる手作りアイテムで結婚式を彩ってみてはいかがでしょうか?