当日のスナップ写真ビデオ撮影ならわたしたちの結婚式

メニューボタン
0120938713

結婚式の写真やビデオ撮影って高すぎる!


結婚式場の打ち合わせで、ドレスやお料理を選んだりするのは楽しいですよね。

だけど、金額を見るとビクッとするときありませんか。

写真撮影やビデオ撮影ってそれぞれ20万円くらいします。ライブエンドロールまで依頼すると全部で60万円近く必要ですね。

そもそも結婚式場のカメラマンはプロカメラマンではないって言うじゃないですか。

サラリーマンやOLが週末のアルバイトで結婚式の撮影をしたり、写真の専門学生に一般マナーを教えて撮影させたり、インターネットでも書いてありますね。

サンプルアルバムの写真だけは、プロカメラマンに依頼して撮影してもらい結婚式場のブライダルサロンにおいてある。

だから「このアルバムを撮影した人、私の結婚式に指名させてください」なんていうとプランナーさんは困ってしまいます。

「結婚式 カメラマン 求人」なんて検索すると、15000円~20000円でウェディングのカメラマンを探している会社が殆ど。

でもこれってしかたないのです。

結婚式は一年で、春と秋の週末の大安に集中します。そこに常に専属のプロカメラマンを数名結婚式場で確保しておくこと自体無理なんです。

しかも、機材の進化でフィルムからデジタルカメラになってからは、結婚式場にプロカメラマンがいなくなりました。(もちろん素晴らしいカメラマンもいます)

だったら、写真撮影やビデオ撮影は信頼できる会社に依頼した方が絶対によいです!

特に大安で結婚式をしようと考えている方は、絶対に結婚式場のカメラマン不足状態なので例のカメラマンがやってきます。OLか専門学生の・・・。

これは本当です。

「結婚式場に依頼するのだから安心」と思っている方は、本当に覚悟してください。

信頼できるカメラマンや、撮影会社をご存知なければ参考にしてください。

①プロフォトhttp://prophoto.link/
こちらは全国のプロカメラマンのプラットフォームです。
カメラマンと直接契約できるのでかなり安心。料金は48,000円~78,000円。
このサービスは本当に画期的だと思います。

②わたしたちの結婚式http://omobic.com/
申し訳ありません弊社です。参考にしてください。
料金は59,000円(全国一律)

しつこいですが、撮影会社を自分たちでしっかり探すだけで結婚式の予算も30万円近く削減できます。

もちろん素晴らしい撮影を残す意味でも、撮影会社はご自身で探すことをおススメします。

ページトップへ戻る