当日のスナップ写真ビデオ撮影ならわたしたちの結婚式

メニューボタン
0120938713

持ち込みカメラマン


わたしたちの仕事は結婚式の「持ち込みカメラマン」です。

 

わたしたちを選んだお客様の殆どが「結婚式場の写真・ビデオ料金が高くて困惑していた」とおっしゃいます。

 

結婚式場の写真が30万円以上するとは知らなかった。いろいろ割引されても、基本が高額だとお得なのか分からない。

 

持ち込みカメラマンを禁止する結婚式場もあります。高揚している式場選びの際にさらっと説明して、具体的に検討するときには「説明しましたよね」的なケースもよく聞きます。

 

もちろんそれが良いとか悪いとかということでは無く、わたしたちは結婚式場という場所をお借りしてお仕事しているので、そういうお話を聞けば聞くほど、この仕事は無くならないなあと感じるのです。

 

お客様も出来れば結婚式場に安くて上手なカメラマンがいれば、そこで依頼されるでしょう。ところがそうでもないからわたしたちの出番があるというわけです。

 

「式場が持ち込みカメラマン禁止なので友人として列席し撮影してもらえませんか」という問い合わせが増えています。

 

もちろん大歓迎です!

 

裏ワザでもなんでもなく、そのときからわたしたちは友人になるのです。

 

お二人の結婚式に出席するにふさわしい人物になるため、日々精進いたします。

 

本日は持ち込みカメラマン業ではなく、お取引式場様との打ち合わせで川越~高崎~宇都宮とあわただしく移動しています。

 

DSC_1369

 

宇都宮駅に予定より1時間早く到着したので、餃子へレッツゴー!   (口臭大丈夫かな)

 

 

 

ページトップへ戻る