カートを見る

結婚式の持ち込みカメラマン

わたしたちの仕事は結婚式の「持ち込みカメラマン」です。

 

わたしたちを選んだお客様の殆どが「結婚式場の写真・ビデオ料金が高くて困惑していた」とおっしゃいます。

 

結婚式場の写真が30万円以上するとは知らなかった。いろいろ割引されても、基本が高額だとお得なのか分からない。

 

持ち込みカメラマンを禁止する結婚式場もあります。高揚している式場選びの際にさらっと説明して、具体的に検討するときには「説明しましたよね」的なケースもよく聞きます。

 

もちろんそれが良いとか悪いとかということでは無く、わたしたちは結婚式場という場所をお借りしてお仕事しているので、そういうお話を聞けば聞くほど、この仕事は無くならないなあと感じるのです。

 

お客様も出来れば結婚式場に安くて上手なカメラマンがいれば、そこで依頼されるでしょう。ところがそうでもないからわたしたちの出番があるというわけです。

 

「式場が持ち込みカメラマン禁止なので友人として列席し撮影してもらえませんか」という問い合わせが増えています。

 

もちろん大歓迎です!

 

裏ワザでもなんでもなく、そのときからわたしたちは友人になるのです。

 

お二人の結婚式に出席するにふさわしい人物になるため、日々精進いたします。

 

本日は持ち込みカメラマン業ではなく、お取引式場様との打ち合わせで川越~高崎~宇都宮とあわただしく移動しています。

 

DSC_1369

 

宇都宮駅に予定より1時間早く到着したので、餃子へレッツゴー!   (口臭大丈夫かな)

 

 

 

【この記事を書いた人】
結婚式WEB編集部

結婚式WEB編集部。
2002年のサービス開始より、結婚式のお役立ち情報を定期的に更新しています。
新郎新婦の挨拶文例集・余興・最新ドレスデザイン・人気の引き出物・持ち込みアイテムなど、ウェディングプランナーや先輩カップルからヒアリング。年間40件のウェディングフェアに参加し、最新トレンドを発信。

結婚式WEB編集部をフォローする
店長ブログ
わたしたちの結婚式