カートを見る

披露宴の余興を頼まれたら

友人から「披露宴の余興、頼むよ!」と頼まれたら何をするだろうか。

一昔前は面白映像作って上映なんて流行りましたが、最近は減りましたね。

自宅でチマチマ作る映像よりも、ライブ感のある余興のほうが会場も盛り上がるからでしょう。

そのさらに昔は腹踊りも流行りましたが、最近はどうなのでしょう。

人前で余興するのは度胸が必要ですが、友人のために文字通り一肌脱いでいた訳ですね。

私は撮影映像を通じて1000件以上の披露宴を見ましたが、一番印象的だったのは新郎新婦の替え歌を作ってアフロでYMCAしていた男性です。会場が盛り上がるのなんのって!

その映像あるかなー、10年くらい前だったしお客様の許可がないから公開もでないですが。

普段から持ちネタのひとつくらい、準備しておきたいですね。

ちなみに僕はテーブルマジックできますが、披露宴の余興としてはこじんまりしすぎています。

【この記事を書いた人】
結婚式WEB編集部

結婚式WEB編集部。
2002年のサービス開始より、結婚式のお役立ち情報を定期的に更新しています。
新郎新婦の挨拶文例集・余興・最新ドレスデザイン・人気の引き出物・持ち込みアイテムなど、ウェディングプランナーや先輩カップルからヒアリング。年間40件のウェディングフェアに参加し、最新トレンドを発信。

結婚式WEB編集部をフォローする
店長ブログ
わたしたちの結婚式