当日のスナップ写真ビデオ撮影ならわたしたちの結婚式

メニューボタン
0120938713

リオオリンピックの感動


予想以上に盛り上がったリオオリンピック、夜の1時頃までテレビ見たりしました。

僕が一番印象に残ったのは、卓球の水谷選手。

中国の選手に勝ったときは感動で震えましたね。

あとはバドミントンの金メダル、レスリングの吉田選手など見所が多くて話がつきません。

もちろん4年後の東京オリンピックが更に楽しみになりましたし、スポーツに対しての見方も変わった気がします。

最近は清原選手の薬物問題、バドミントン男子の賭博、巨人の若手選手の賭博など、一流スポーツ選手の不祥事が相継ぎました。

そのため、プロスポーツ選手のリスクについて考えさせられると同時に、我が子のスポーツとの関わりなど自身の身の回りとスポーツなどいつくかの視点でスポーツをみる機会があったのです。

社会人として生きる上で、幼少期からのスポーツとの関わりがもたらす役割はあるのですが、それは一部であって大部分の教育をスポーツに依存するのはリスクが高いのではないかと思ったのです。

文武両道の大切さを再認識した夏とでもいいますか。

子供には勉強の大切さを話し合い、僕自信も運動を始めてみようと動き出しました。人生はながいからコツコツ頑張ります。

オリンピックのように頂点を極めたものにしか見えない世界があるのでしょうね。多くの人に感動を与えてくれました。

次はサッカーワールドカップの最終予選が楽しみですね。
いや、プロ野球のペナントレースですか。

DSC_1688

帰省しながらふと思いました。

ページトップへ戻る