当日のスナップ写真ビデオ撮影ならわたしたちの結婚式

メニューボタン
0120938713

カマコンバレーと私


1年ほど前から、カマコンバレー(現在の名称はカマコン)に参加しています。

鎌倉市のIT企業が集まって作った団体で、「この町を愛する人を全力支援」をモットーにボランティアで運営しています。

毎回5名のプレゼンターが、町を良くするアイデアを提案し、集まったゲストがそれぞれの解決策をブレスト(アイデア出し)します。

最後に企画に賛同する人を募り、進行させていくしくみです。

私はこのカマコン定例会後の懇親会幹事を担当していて、司会進行を行うのですが懇親会といっても90名ほどは参加します(定例会は130名程度)から結構重役です。

カマコン

毎回新規のゲストは定員30名で、会員の紹介であることが条件の為なかなか参加できない状態ですが、もしご興味ある方いらっしゃったらコメントください。

現在カマコンのように、○○コンという活動が全国9都市で開催しています。例えばフクコン、福岡でも同じような町の活性化活動を行っています。

なので、このカマコンには毎回地方議員さんも大勢参加しています。市長や国会議員も毎回参加しているのは、それだけ注目されているからですね。

IMG_20160220_171147

一昨日は、カマコンの発起人でもある面白法人カヤックの柳澤さんの誕生会でした。

めったに人の誕生会に参加しませんが、かなりお世話になっているのでお祝いしました。

カヤックさん、1年前に上場して忙しいにも関わらず毎回参加してくれて本当に嬉しいです。

カマコンバレーは私にとって、仕事と家庭の間にあるもうひとつの所属場所のようなものです。

わたしたちの結婚式 トップページ

ページトップへ戻る