当日のスナップ写真ビデオ撮影ならわたしたちの結婚式

メニューボタン
0120938713

わたしたちの結婚式勉強会


わたしたちの結婚式がリニューアルして半年。

結婚式場の写真やビデオ撮影があまりにも高額過ぎるからなんとかしてほしいというカップルが急増しています。

首都圏を中心に低価格の撮影会社も増えていますが、物が見える商品では無いので、依頼したは良いが安かろう悪かろうにならないために、わたしたちは実績のあるたしかなカメラマンを提供していきたい。

今週火曜日はウェディングフォトの勉強会の為、渋谷へ向かいました。

19時からのスタートにも関わらず16時に到着したため、夕飯を済まそうと駅前を散策。

看板に「当店自慢の麻婆豆腐」という写真が張ってあり、これがまた美味しそう!だったので入店。

外の螺旋階段で6階へ(後でエレベーターがあることが分かった、そりゃそうだよね)

DSC_1126

螺旋階段で6階に登ると、渋谷の路地が見えて楽しい風景が見れた。

中華屋で粘りに粘って(会計1000円くらい、店内ガラガラだったので許してください)2時間滞在し、会場へ。

勉強会の内容はSNSでタップリ記載したのですが、式場支配人4名や、カメラマン4名、ウェディング業者6名などいろんな立場の人たちが集まって討議。

実は最後に退場者(カメラマン)が出るくらいのヒートアップした内容でした。

互いの意見が相手に伝わらないイライラが、爆発してしまったのだと思います。なんとも後味の悪い勉強会でしたが、次回は6/28開催予定。

カメラマンと式場って、なかなかうまく行かないんですよね。

ギャラが安いのに販売価格が高いから、負担が大きいのが一番の問題点。式場は利益を出さなければいけないのは分かるけど50%もとる必要無いでしょう!という平行線。

お客様はプランナーを信頼しているから式場に依頼したい人が殆ど。この辺は少しずつ変わりつつあるのですが、まだまだ式場の力関係が強い。

次回は勉強会風景を撮影しますね。

ページトップへ戻る